Rose&Coy の送料は無料です。2年保証が必ずつきますのでご安心ください。
0 カート
カートへ追加した商品
    カート内のアイテム
    カート内のアイテム
    カート

    腕時計のサイズ感

    ケースサイズ34mmの小さい文字盤の腕時計をメンズがつけるのはアリ?

    女性がケースサイズ40㎜程の腕時計をつけるのは一般的になってきました。では反対に、男性が小さめサイズ34㎜の腕時計をつけるのはどうなのでしょうか。

     

    ■文字盤が小さいこと自体は不自然ではない

    34㎜ ローズゴールド ピーチ×ブラック

    男性ですと好みによっては、文字盤が小さいことに物足りなさを感じるかもしれません。しかし、小さい文字盤を身に着けること自体は不自然ではありませんよ。実際に、ローズアンドコイの腕時計はユニセックスブランドで、34㎜をお買い求めになる男性もいらっしゃいます。

    特に細身の男性で、通常のメンズウオッチだと少し大きく感じる方には、34㎜を試してみて頂けると予想以上にしっくりくることも。

     

    ■文字盤よりもベルトの長さと幅

    それよりも、お買い求めの際にご確認いただきたいのはベルトの長さと幅です。まず小さい文字盤はベルトが短くなります。そしてベルト幅も細くなるんですね。着けた時の物足りなさは、文字盤よりもこのベルトの印象からくる方が大きいかもしれません。

    ベルトが短いからといって、入らないという事はそうそうにないかと思いますが、付け心地の好みはあるかと思います。また、ベルト幅に関していえば、例えばケースサイズ40㎜のベルト幅は20㎜ですが、34㎜ですと16㎜になります。わずか4㎜の違いですが、つけてみると雰囲気が結構かわります。

     

    ■腕時計の小型化が進行中?

    近頃、腕時計の薄型化とあわせて小型化も進んでいます。ローズアンドコイも2018年秋冬の新作でケースサイズ30㎜をだすことに。女性はもちろん、メンズウォッチでもこうした動きがみられます。

     

    ■まとめ

    ケースサイズ34㎜の腕時計を男性がつけること自体は不自然ではありません。ただ、着けた時の物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。そして、文字盤のサイズよりも、意外とベルトの長さや幅が印象に大きく影響を与えることもあるので、そちらも併せてご検討されてから、どの腕時計にするのか決定する方がよろしいかと思います。

    女性が40mmの腕時計をつけたときのサイズ感を画像付きで解説!

    大きな文字盤が流行っていますよね。普段よりも少しサイズアップした文字盤に挑戦してみたいけど、サイズ感が分からなくて悩んでいらっしゃる方も多いかと思います。

     

    ■40mmのサイズ感

    ローズアンドコイの腕時計は40㎜と34㎜があります。しかし、ユニセックスブランドですし、冒頭でお話ししたように今は大きな文字盤の腕時計が流行りなので、女性が40㎜の腕時計を付けることも全く不自然ではありません。

    <Rose&Coy女性インフルエンサー @bijokatsu.sacchinさん着用例>

    40㎜ ローズゴールドシリーズ ブラック×ホワイト

     

    ■ベルトの長さ

    文字盤の大きさよりも、女性のお客様が迷うのはベルトの長さ。やはり文字盤が大きくなればベルトも長くなるんですね。おそらく女性が使うとなると、一番奥のベルト穴、2つ目、3つ目あたりでサイズを合わせることになるかと思います。

    そのため、女性が大きいサイズをつけるときは、画像のようにベルトの裏地がよりみえやすくなるかと。なので、ローズアンドコイのようにベルトの裏地までこだわったものを身に着けて頂けると、よりオシャレが楽しくなりますよ♪

     

    ローズアンドコイの腕時計は、ベルトがイタリア製の本革なので使う程に馴染み、深みが増します。そして裏地がレッドなので表地とのコントラストもはえますし、チラリとのぞく色味が目をひきます。

     

     

     

    ■アクセサリーとの相性

    大きめな文字盤には華奢なアクセサリーをプラス。より洗練された上品な印象に仕上がります。大きな文字盤は小さいものよりも、使い方次第で色んな見せ方ができるので、是非チャレンジしてみてください!

    40㎜ ローズゴールド ブラック×ブラック

     

    ■まとめ

    40㎜の文字盤は女性がつけても素敵です。ただ、文字盤のサイズがアップするとベルトも長くなるので、サイズ感でいえばそちらのほうを気を付けてください。そしてベルトが長い分、着けた時に裏地がみえやすくなるので、裏地にまでこだわったものを付けるとオシャレ度アップです!