Rose&Coyは送料無料。2年保証がついておりますのでご安心ください。
ケースの磨き上げで手作業が入るため、商品のお届けにはお時間を頂いております。ご注文から1か月ほどかかりますので、予めご了承ください。
0 カート
カートへ追加した商品
    カート内のアイテム
    カート内のアイテム
    カート

    女性が40mmの腕時計をつけたときのサイズ感を画像付きで解説!

    女性が40mmの腕時計をつけたときのサイズ感を画像付きで解説!

    大きな文字盤が流行っていますよね。普段よりも少しサイズアップした文字盤に挑戦してみたいけど、サイズ感が分からなくて悩んでいらっしゃる方も多いかと思います。

     

    ■40mmのサイズ感

    ローズアンドコイの腕時計は40㎜と34㎜があります。しかし、ユニセックスブランドですし、冒頭でお話ししたように今は大きな文字盤の腕時計が流行りなので、女性が40㎜の腕時計を付けることも全く不自然ではありません。

    <Rose&Coy女性インフルエンサー @bijokatsu.sacchinさん着用例>

    40㎜ ローズゴールドシリーズ ブラック×ホワイト

     

    ■ベルトの長さ

    文字盤の大きさよりも、女性のお客様が迷うのはベルトの長さ。やはり文字盤が大きくなればベルトも長くなるんですね。おそらく女性が使うとなると、一番奥のベルト穴、2つ目、3つ目あたりでサイズを合わせることになるかと思います。

    そのため、女性が大きいサイズをつけるときは、画像のようにベルトの裏地がよりみえやすくなるかと。なので、ローズアンドコイのようにベルトの裏地までこだわったものを身に着けて頂けると、よりオシャレが楽しくなりますよ♪

     

    ローズアンドコイの腕時計は、ベルトがイタリア製の本革なので使う程に馴染み、深みが増します。そして裏地がレッドなので表地とのコントラストもはえますし、チラリとのぞく色味が目をひきます。

     

     

     

    ■アクセサリーとの相性

    大きめな文字盤には華奢なアクセサリーをプラス。より洗練された上品な印象に仕上がります。大きな文字盤は小さいものよりも、使い方次第で色んな見せ方ができるので、是非チャレンジしてみてください!

    40㎜ ローズゴールド ブラック×ブラック

     

    ■まとめ

    40㎜の文字盤は女性がつけても素敵です。ただ、文字盤のサイズがアップするとベルトも長くなるので、サイズ感でいえばそちらのほうを気を付けてください。そしてベルトが長い分、着けた時に裏地がみえやすくなるので、裏地にまでこだわったものを付けるとオシャレ度アップです!